【共働きワーママ】子育て&お金の話

~プレママ編~妊娠中の不安や疑問は徹底リサーチ。出産準備・育児費用はメリハリのある使い方で。

プロフィール

はじめまして。 
都内某会社への勤務するアラサーOLの翠です。
28歳で子どもを授かり、2017年5月19日に女の子を出産しました。
現在、夫と3人で暮らしています。

2018年5月から時短で職場復帰。
夫は基本定時上がりの職場なため、家族三人で二人三脚で
仕事に家事に育児にと奮闘しています。

2年前、妊娠がわかったとき、驚きと幸せを感じつつも、とっても不安でした。
出産して1年間の子育て経験を踏まえつつ、妊娠中に調べたことやお役立ち情報を公開していけたらと思います。
以前一度流産をし、娘を妊娠中には切迫早産で入院。
つわりもあり、妊娠中は不安だらけ。
でも、楽しいこともたくさんあります。

不安なことも含めて、ホンネの体験をここに書きます。
妊娠中の人、これから妊娠予定の人、子育て中の人
そして、第二子希望の私自身に向けて(笑)

あくまで一個人の体験と感想がベースのブログです。
肩肘はらずに、『へー、こんな考えもあるんだ』
程度で見ていただければと思います。

よろしくお願いいたします。